2024年03月30日
希望の持てる日本へ政治をチェンジ
新ポスター張り出し 駒井委員長先頭に
日本共産党大阪府委員会の駒井正男委員長は22日、届いたばかりの党押し出しポスター「Change 希望をあなたと共に」を持って地域を訪問し、「自民党政治を終わらせるためご一緒に力を合わせましょう」と対話しました。
新ポスターは解散・総選挙に向けて、政治の春を呼ぶ日本共産党の姿を国民に広く知らせようと制作。田村智子委員長が〝希望の持てる日本へ政治をチェンジしよう〟と呼び掛ける内容で、「さわやかな色彩と〝希望を〟というメッセージが良い」と評判です。
党府委員会は、「自ら党躍進の大旋風を巻き起こそう」と一気に8500枚を張り出す計画で、この日、駒井委員長は大阪市天王寺区内で張り出し活動に取り組みました。
「自民党の裏金事件は許せません!」。確定申告を済ませたばかりという商店の男性は、昨年10月に導入されたインボイス制度に多くの事業者が怒りの声を上げていると話しました。テレビ討論に出演した田村委員長を見たと言い、「私たちの思いを国会で追及してほしい。国民は真面目に税金を納めている。物価高の中、必死に頑張っている人の声に耳を傾ける政治になってほしい」と語りました。
(大阪民主新報、2024年3月31日号より)